気ままにゆるーく海外旅行 diary♡

今までとこれからの旅行記!記録で残します。

WDW旅行記★⑤ ついに出発するさー

ついに、フロリダへ出発!!

もうこの時最高の気分ですね。

 

成田からの出発だったかな。

いつも旅行に行く時は、心配なので割と早めにいきます。

3.4時間前?くらいにはついて、空港ぶらぶらするのが好きですね。

私は飛行機が苦手なので、美味しいもの食べて、空港のお店で忘れたものとかの補充をして、暇〜〜!ってくらいにして、気持ちを落ち着かせます笑

 

この時も友人と一緒に、麺屋空海でらーめんを食べました。

らーめん!染みる〜。

すごく美味しいですよねーこうゆう時。

 

そのあとイモトのWi-Fiを借りて、搭乗手続きしました。

Wi-Fiは、WDWはパーク内、ホテルはフリーで使えます。

私達もたくさん使いました、問題なく使えます!

 

ただ、行き帰りの空港や、パーク間バスとかの移動も多いので、そのときは持って行ったWi-Fiをつかいましたね。

 

搭乗手続き終わってから、順調!って思ってたんですが、、

 

いつまで経っても搭乗が始まらない、、、

 

まあ遅れるのは全然良いんですけどー、

私たちが1番心配なことは、乗り継ぎなんですよね。

 

外国の乗り継ぎって、なんであんなに混むんですか。

しかも英語話せない身としては、すっごく不安(°_°)

 

しかも今回は乗り継ぎ時間が少なくて、前からちょっと心配だねって言ってたんです。

なので、今回は一刻も早くお願いします〜って感じでした。

 

結局搭乗がはじまったのは、離陸時間くらいでした、、そこから30分くらい経ってからやっと出発!

 

もともと2時間くらい乗り換え時間があったんですが、

その時点で1時間半切っている、、

しかもアメリカ、ダラスの空港、大きいらしいじゃない。

心配!

 

でも心配してもしょーがない!

てことで、飛行機内ではひたすらディズニーの映画を見まして、ひたすら寝て、無事にダラス到着!

アリエルと、アナ雪を見たかなー

何回も見てるけどね。

 

 

やっぱり30分遅れくらいでつきました。

ダラスの空港は、大きいのでとても徒歩ではむりです。

空港のターミナル間をモノレールのようなもので移動します。

 f:id:mm2521:20170910114049j:image

広〜い

 

荷物を一回受け取り、そのあと乗り継ぎの方へ行き、

また荷物を預けます。

 

そこの荷物預けるところが乱雑に荷物を置いておく感じで、

無くなりそう、、と思いました

ザ、心配性

 

案内のおばさんに親切に次のターミナルへの行き方を教えてもらって、無事に乗り換えできましたが、

やっぱり混んでいて、ほんとヒヤヒヤー!

お店を見たりする時間はなし!笑

トイレにもいけず笑

 

ダラス発の飛行機もすこしおくれました。

というより、乗り継ぎ便を待っていてくれたのかな?

 

まあ無事に乗れればいいんです!

 

そしてついに2時間半の国内線を終えて、、、!

 

ついたー!オーランド!

 

残念ながら眠さとつかれで、着いた時の写真一切ありません。笑

 

でも、よく他の方のブログで見た青いライトとモノレール?、あちらこちらに見えるミッキーに、

ああ。本当に来てしまった!フロリダ!

という感動は覚えてます笑

 

日本人の女性のガイドさんに案内されて、無事に!ホテルまで着。

この時深夜。

ホテルの広さと、ポップな感じは感じ取り、眠さは一切感じなくなりました。

 

ホテルのロビーでガイドさんにチェックイン?をしてもらい、バンドを受け取ります。

こうゆう疲れてるときに、ツアーは楽ですよね笑

ガイドさんにざっといろいろ教えてもらい、部屋へ!

 

巨大な101匹わんちゃんにわーっ!となりながら、

写真は明日!と心に決めて、就寝しました笑

 

 

 

 

次はパーク1日目!