気ままにゆるーく海外旅行 diary♡

今までとこれからの旅行記!記録で残します。

WDW旅行記★② ホテルの決め手

旅において悩ましいポイント、、、
それはホテル!だと思いませんか??
出来るだけすてきなホテルがいい!
アクセス良くて、清潔綺麗で、かつ、リーゾナブルで、、。
リゾート地とかならおもいっきり、素敵なホテル♡でゆっくり!って感じで高級ホテルにしちゃうのが楽ですよね!
でも、ホテルでゆっくりしない旅であると逆に、寝るだけだし、そんなにお金はかけたくない、、でも日本人である以上、許せない部分はある、、。
安さと利便性、綺麗さの妥協点を永遠と口コミなどをみて悩み、探す感じですよね。

WDWはもうホテルもほぼ一定基準決まっていて、ディズニー提携のホテルであれば、どこでも問題はないと思います!

ただ、私達はどうしても泊まりたいホテルがあったのです。
それは、、、


ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート!★

でん!
ウッディーーーーーーー♡♡

WDW ホテルで検索かければ山ほど出てくる写真、見たことあるよ〜って言わないで♡

これがホテルって知った時、私は衝撃で、わーここに泊まるわ。絶対って思ったんです。

しかもここ、WDWの中では割とリーゾナブルで、もっといいホテルはたくさんあると思います。

ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートの他に、
ディズニー・オールスター・スポーツ・リゾート
ディズニー・オールスター・ミュージック・リゾート
があります。
大きなオブジェがある点は共通、それぞれ施設は同じ、歩ける距離です。
(ただし、半端なく広いので、遠いですよ〜〜)

ツアーな場合、ディズニーオールスターリゾートだと、その3つのどれかになるみたいですね!
私達は何がなんでもムービー!と決めていたので、それ指定にしました!

友人はミュージックにあたったみたいですね。
ディズニーキャラクターがいるのはムービーだけで、ミュージックは巨大な楽器とかがあるみたいです!
(私はムービー以外は足を踏み入れてないのでわかりません、、)

ムービーの中でも101匹わんちゃん、魔法使いの弟子トイストーリーの三種類あって、どれもわくわくな感じです♡
f:id:mm2521:20170905062626j:image
私が泊まったのは101匹わんちゃんの棟でした!
中はこんな感じ
f:id:mm2521:20170905062438j:image

ま、まあ十分でしょ!って感じの作りです。
お土産ストア、プール、フードコートが併設されてて、もちろんパークへのバス停もあります。

いや、ほんとここはおすすめ!
パークにいなくても写真バシャバシャ撮っちゃう感じです。
f:id:mm2521:20170905062702j:image


なんかホテルをただオススメしただけになっちゃったー
まあいっか!

次は準備していったこと!書きたいと思います♡