気ままにゆるーく海外旅行 diary♡

今までとこれからの旅行記!記録で残します。

WDW旅行記④★ 必須!ファストパスプラス

ファストパスプラスとは、いわゆるアトラクション、ショー、レストラン等を予約できるサービスです!

まあ日本でいうファストパスですが、雲泥の差が、、!

 

なんとネット予約なんですね。

進んでる〜〜

 

しかも約二ヶ月まえからファストパス予約できます。

(ディズニーホテルの人だけ!他の人は一ヶ月まえくらいかな?)

細かく時間が分けられていて、もちろん制限はあります。

1日に全部のパークのアトラクションの予約何個もってのは無理です。

 

まあファストパス予約の仕方は調べればいくらでも出てきます!笑

 

私達実際二ヶ月以上前にツアーの申し込みし始めましたが、実際調べ始めたのは2週間前くらい、、

ぼちぼち情報集めるか〜〜って思ってたら、思った以上にネットが進んでいて、

え、、もしかして遅れをとってる?私達?

ってなわけです。

嘘でしょー早くいってよ!

といきなり焦り、ファストパスプラス使い始めようとして気づきます。

ログイン?登録?アプリ?

 

もーついていけないわ(´-`)

 

でも頑張りました。

アプリ、ネット等はもちろん英語です。

調べながらやればなんとかなります。

 

私達はパッケージツアーでしたので、まず、ホテルの予約してるナンバーが必要だったんですね。

顧客ナンバーみたいな感じ?

旅行会社に問い合わせれば、すぐに教えてくれました。

旅行会社にもよるとおもいますが、ホテルとパークのチケットをセットで予約しているので、ログインすれば自動的にホテルといつのチケットか、一緒に行く友人もわかるようになっていました。

 

ただ、私が先にログインして、友人の情報も登録したから?かもしれませんが、

友人は最後までログインできず。笑

なんかごめん!笑

でも全て私が友達とセットで予約できるので、問題はありませんでした。

 

ただ、私達これを使いこなすには労力がいりました笑

大変ですが、使いこなせば、なんて快適!なパークの周り方ができます。

絶対に日本で習得してから行くべきです。

 

f:id:mm2521:20170908204801p:image

 

予約の画面はこんなかんじー!

まあ写真もあるし、ここまで来ちゃえば分かりやすいです。

 

私達は3日という短い間でしたので、1日2パークで計画し、予約もバッチリとっていきました。

こうゆう計画立てるのって、楽しいですよね〜〜!

 

今回も内容薄い感じになっちゃった!

次はついに、初日について書きます(^^)