気ままにゆるーく海外旅行 diary♡

今までとこれからの旅行記!記録で残します。

WDW旅行記★③ フロリダへの道!マジックバンド編

 

WDWに行くにあたって、とっても大切な事前準備!

私も友人も計画立てるの苦手、めんどくさい、

まーなんとかなるっしょ!ってタイプなのですが、、、、

 

実際なんとかなります。楽しめます。笑

 

ただ、ちょっとだけはそれなりに調べてから行きました。

少しパークの知識を入れておくだけでも、やっぱり全然楽しみ方が違うと思います違うと思います。

 

 

皆さんご存知の通り、日本のディズニーよりも、WDWは断然!テクノロジー進んでます。笑

 

まず、チケット代わりになるものが、このマジックバンド!

 f:id:mm2521:20170906230801j:image

今はマジックバンド2に進化して、少し形も違うみたいですね!

 

ディズニー直営ホテルに泊まると、これが部屋の鍵にもなるので、必須なんです。

必ずもらえます!

このバンドかなり有能で、チケット、ファストパスにもなるし、お店で支払いもできるし、ホテルの鍵にもなる、、、すごいですよね。

 

まあでもディズニーも一括管理できるので、メリットがあるんでしょうか?

日本もいずれこうなるのかな〜〜?(^^)

 

 

でもこのバンドってこんな地味だっけ、、?

もっとカラフルじゃなかった、、?

 

そのとーり!

これはなーんも設定してないバージョンです笑

チェックインの一ヶ月前までにネットでカスタマイズ登録すれば、もっとカラフルで、可愛いものができたのです。

このバンド、再度リゾートに訪れる際もまたチケットを買えば使えるそうです。

だからお気に入りの色で、名前入りで作れるんですね!

 

うーん、私達気づいたときはすでに遅し。

一ヶ月前!?とっくに過ぎてるわ!って感じです。

アメリカで注文受けて、作って、それぞれの住所や宿泊先に届けるんですもんね。

それくらいの時間はかかってあたりまえ!

なんで気づかなかったんだろう涙

 

まあでも全然これでも問題はないですよ?

裏に名前は入っているし、グレーもシックでなかなか、かっこいいじゃん?

 

という精一杯の強がりで乗り切りました笑

 

バンドの穴につけるアクセサリーも、お土産ストアでたくさんの種類が販売されていて、とっても可愛いですよ。

3つセットとかなので、友達とお揃いとかでもいいですね!

 

 

リゾート内のどこの施設でも基本的に支払いできるようですが、(ホテルで一旦クレジットカードを提示するように求められたので、その際に情報登録され、後日引き落としになるのかな??)

私達は使いませんでした。

ホテルの人にも使わないよ!って言って、確かクレジットカード登録しなかったんじゃないかなー?

 

便利なのは間違いないです。

 

海外で友達とレストラン割り勘とかって、どうしても曖昧で面倒ですもん。

でもお金の感覚がないので、使いすぎちゃうのと、落とした時おそろしーってことでやめました。

 

ここまで書いて、バンドをイマイチ活用できていない感満載ですね、、。笑

バンドの色はカスタマイズし忘れたけど、ちゃんとファストパスは準備していきましたよ!

 

次はファストパスの準備編になります!